巻物

ハスラー スズキ オフロードバイク

ハスラーはスズキのオフロードバイクの名門ブランド

ハスラーと聞くと軽自動車を思い浮かべる方が大半だと思いますが、バイクのハスラーも存在するんですよ。バイク好きなら知っているはず、オフロードバイクでは名門ブランドです。

ホーム

軽自動車じゃないハスラー

ハスラーと聞けば、今の若者ならスズキの軽自動車か。と思うかもしれない。

しかし、スズキでハスラーが軽自動車の名前になったのはついこの間くらいのことだ。

80年代バイクブームを過ごしたオジサンたちなら真っ先に思い浮かぶのがオフロードバイクだろう。

そう、ハスラーはスズキのオフロードバイクの名門ブランドなのだ。

ハスラー=TSシリーズは実に50ccから400ccまでの色んな排気量モデルがラインアップされていたのである。

原付バイクの50ccから、そのボアアップ版の80ccと90cc、小型自動2輪の125ccそして中型自動2輪が必要な185ccと200cc、定番の250ccそして最大排気量となる400cc(2スト単気筒では最大排気量!)まで、ラインアップしていたのだ。

しかし、いつの時代もそんなに多くの排気量をラインアップしていたわけではない。

だいたいは、50cc・125cc・250ccが定番だろう。

各排気量とも2スト・空冷・単気筒を特徴としたハスラーだった。

モデル末期の80年代末頃から空冷から水冷化されたのだが、90年代末期には時代の波を乗り切れずあえなくモデル消滅している。

現在のスズキのラインアップをみると驚くべきことにハスラー後継モデルのオフロード車が一台もない!?ゆゆしき事態になっていて驚いてしまう。

ホンダのバイク名車図鑑

手裏剣


Copyright (C) 2014 ハスラーはスズキのオフロードバイクの名門ブランド All Rights Reserved.
巻物の端
inserted by FC2 system